ハイボール大好き店長の日記

秋葉原のシェアハウスに住む中年店長の気軽な日記です。仕事・プライベート・家計簿の他、趣味の競馬・野球・旅行・ラジオ・お酒について綴ります。

2021.01.02

本日は墓参り。
親戚と家族合わせた5人で近況報告。
この集まりもあと数年で3人だけになりそう。

行きの渋谷、帰りの新宿共々人手は多い。
さすがは繁華街。
今年は食事できるお店が少なく駅構内ですぐ解散。

今日は中央競馬がないので、日頃途中途中でチャンネルを変えているラジオ番組をフル堪能。

今日の番組で秀逸だったのは、ニッポン放送石原慎太郎亀井静香 新春 甘辛放談」。

お2人とも80代のおじいちゃんで一線から引かれても、相変わらずの毒舌だった。
賛否両論あると思うけど、個人的にはああいう調子で物申す的な話を聞くのは好き。
何を言っているか分からなかったり、綺麗事ばかり言う政治家やコメンテータの話を聞くよりも、ぐっと頭に入ってくるんだよね。

【仕事】
休日(有給休暇2回目)

【ラジオ】
ナイツのちゃきちゃき大放送
大沢悠里のゆうゆうワイド 土曜版
石原慎太郎亀井静香 新春 甘辛放談
田中みな実のあったかタイム
藤田ニコルのあしたはにちようび
宇垣美里のビューティフルアンサンブル


ラジオ番組ランキング(ランキング3位)